奥入瀬 紅葉

青森の奥入瀬の紅葉、見ごろやお勧めスポット、お気に入りのお宿を紹介します。

青森の名産品を楽しむ

奥入瀬の紅葉を見に青森を訪れたら、是非、青森の名産品も楽しみたいですね。 青森 観光はグルメも楽しめるということを、知っておいてほしいのです。 たとえば、大間のマグロ、八戸市の地サイダー、三島バナナサイダー、ドラキュラアイス、陸奥湾の活ホタテ…

奥入瀬の紅葉

奥入瀬の紅葉を楽しむのに、遊歩道を歩く人は多いのですが、休屋(やすみや)から出ている遊覧船に乗って、湖上から眺める紅葉というのも美しいですよ。 奥入瀬の紅葉は赤というより黄色なのですが、湖面に映りこむその姿や色合いは、なんともいえない風情を感…

青森 奥入瀬の紅葉と・・・

青森の奥入瀬の紅葉を楽しむのなら、石ケ戸(いしけど)から子ノ口(ねのくち)の遊歩道がお勧めです。 14Kmにわたる渓流に沿って遊歩道が整備されていますので、山歩きの慣れていない方でも、全く問題ないと思います。 滝も数箇所ありますし、発荷峠(はっかとう…

奥入瀬の紅葉の見ごろは?その2

奥入瀬(おいらせ)の紅葉は、ブナ、カエデ、ヤマモミジ、ミズナラ、オノグルミなどからなっています。 全体的に黄色がメインの紅葉ですが、渓流に沿って14キロにわたって、歩いて紅葉が楽しめるスポットは全国を探してもなかなかないのではないでしょうか。…

奥入瀬 紅葉の見ごろは?

奥入瀬の紅葉の見ごろは、例年ですと10月上旬に色づき始め、最盛期は10月20日~25日頃となっています。 奥入瀬渓流の ・雲井の滝~子の口・焼山~雲井の滝 両方とも、同じ頃だと考えて良いと思います。 今年の見頃は過ぎてしまいましたが、今年もトチ、カエ…